ご結婚おめでとう♪

春休みに友人の結婚式へ行きました。
c0085630_106410.jpg

海の見えるチャペルで誓う二人の愛…。
c0085630_10212658.jpg

純白のウエディングドレス…。
c0085630_1022197.jpg

希望いっぱいの二人。
招かれたわたし達にもふわっと幸せのベールをかけてもらったような、
やさしい気持ちになりました。
あかちゃん連れで大丈夫かと心配でしたが、友人の細かいこころ遣いと
会場スタッフさんの親切な対応でゆっくりと過ごすことができました。
ご覧の通り、あかちゃんはすやすやおねんねです。
c0085630_10533644.jpg

わたしの赤ちゃんは女の子。
この子が大きくなったらこんなふうにやさしい人と幸せな結婚をして欲しいなあ。
そのときはきっとうれしくて感動するだろうなあ。
なんて思いながら…。
結婚や出産のときは私がついていてあげないと、と親心がむくむくわいてきます。
友人の結婚式に感動し、わが子を大切に育てようと改めて思った一日でした。

この日帰るときに頂いたもの…
c0085630_111333.jpg

c0085630_111232.jpg

丹波立杭焼 丸八窯五代目 清水義久さんのうつわです。
清水さんは友人の義兄にあたる方だそうで、すてきな立杭焼若手作家さんです。
このうつわ、手に持ったときの厚みといい、ふちの立ち上がりの高さといい、
とても使いやすく、盛り付けやすく、洗いやすく、気がつけば毎日使っています。
清水さんの個展が近々開催されるそうです。
       2010年6月8日~14日 姫路ヤマトヤシキにて

私も行ってみたいと思います。

さて、あわてんぼうの私は披露宴会場にイヤリングをひとつ、落として帰ってしまいました。
後日自宅に届けられたガラスのイヤリング。
c0085630_1152498.jpg

なんだか幸せがいっぱいつまっているような気がして、
今まで以上に大切なものに感じました。
by o-beikokuten | 2010-04-27 11:48 | つれづれ
<< 夕立。 春のある日はいはい始めました。 >>