夕立。

夕方になって、雨が、降ってきました。
散歩していた途中だったので、少し残念に思い、家に帰りました。
小雨だったので、こどもたちは外で遊んでいます。
玄関のドアを開けて外の様子をのぞいてみると…、
c0085630_21211568.jpg

さらさらと空から舞い降る小雨が夕日に照らされて辺りはきらきらと輝いて、
アスファルトまでもが幻想的な絵画のよう。
突然の夕立に草花たちの深呼吸も聞こえます。
c0085630_054730.jpg

つわぶきの葉。
c0085630_063010.jpg

c0085630_012399.jpg

ときわいかり草とみつでいわがさの葉。
c0085630_0125146.jpg

四季咲きの萩は今が満開です。
c0085630_01061.jpg

つり花の花もたくさんつきました。
c0085630_0173913.jpg

ふうち草、夏までにはふさふさ葉を伸ばしてくれるかな。

そしてふと東の空を見上げると…
c0085630_0194158.jpg

山に虹がかかっていました。
by o-beikokuten | 2010-05-06 21:37 | つれづれ
<< あかちゃんのごはん ご結婚おめでとう♪ >>