いちご狩り

もうそろそろいちごも終わりの季節…。
最後のいちごをとりにおいで~と
日曜日の夕方、暗くなる寸前にお誘いがかかりました。
c0085630_936393.jpg

行く行く、行きまーす!
とみんなで長靴を履いて近所の畑へいちご狩りに行きました。
c0085630_936480.jpg

みんなせっせといちごつみ。
c0085630_9372538.jpg

ときどきお楽しみも忘れてはいません^^
帰ってからは夕飯もそこそこに、
こどもたちのたっての願いでいちごジュース作りです。
みんな良く働いて、とてもおいしいジュースができました。
そして…、
あかちゃんには甘すぎるかも知れないと言いながら、
こんなにおいしいものはあげないとかわいそうとか、
そうしているうちに、顔も手もべたべたに…
あかちゃんをめぐりみんなで大騒ぎです。
c0085630_9414722.jpg
c0085630_9385657.jpg

残りのいちごはジャムにしました。
c0085630_9452169.jpg


長男いわく、一日の最後にえ~ことあってよかったな~♪
by o-beikokuten | 2010-06-08 09:46 | こども
<< 給食 かなへびといっしょ >>