はじめの…

今月の17日でわたしのあかちゃんは1才の誕生日を迎えます。
毎日発見の連続で、同じもので遊んでいても日々違う遊び方を見つけているようです。
3人のお兄ちゃんと比べて特に違うところは、
音楽やリズム音を聞くととたんににっこり笑いながら踊りだすことです。
感性が柔らかい感じがします。
c0085630_21282784.jpg

そんなしあこちゃんですが、つかまり立ちがうれしい今日この頃、
ひとりですくっと立ち上がり、数秒のあいだ何も持たないで立っていられるようになったのがこの一週間ほど。
もううれしくてうれしくて。
神妙な顔つきでそおっと立ち上がり、しばらく保ち、
ぽとんとお尻が落ちるとはっと我に返ってきゃっきゃと喜びます。

そして今日は!
私の目の前で、私に歩み寄ろうとして、1歩、2歩、ほんの一瞬の出来事でしたが、
歩きました~☆
c0085630_21392928.jpg

この勇ましい顔!
いつもはもちょっとおしとやかなのですよ。。。

一番目のお兄ちゃんが帰ってきて、一緒に ♪ あんよはおじょず ♪ とはやしながら
しあこ歩かせ合戦?をしていたら、二番目のお兄ちゃんが帰ってきて、
しあこちゃんに手紙を差し出しました。
聞けば、今日の授業で手紙を書くレッスンがあったそうで、なになに、ふむふむ…むむむ!
なんて素敵な偶然でしょう。
今日初めての一歩をしたころに、お兄ちゃんは学校でこれを書いてくれていたのかも知れません。
きっと きっと この子は幸せになると思います。
ケイジロ、ありがとう。
c0085630_2145525.jpg

by o-beikokuten | 2010-07-08 21:39 | こども
<< 大手前便り 東儀秀樹×古沢巌tour201... >>