こんばんは

お久しぶりです。
ブログに書き残しておきたいことがたくさんある毎日を送っています。
こどもたちにあんなこと、こんなことをしてあげたい。
お店のことも気になることがいくつか、
自分自身この夏挑戦してみたいこと、片付けてしまいたこと、
たくさんあって、
だけどこのずうずうしいような暑さをどうにか耐え忍ぶことがやっとこさ、
なかなかこころ落ち着くひとときというものが
訪れずに一日が終わります。

夏の朝は早いので、しかもラジオ体操に始まり学校水泳の特訓やら何やらと
忙しい子供たちとあかちゃんのスケジュールを合わせながら、
自分のやりたいこともちょこちょこと合間に挟んで、
空からは目のくらむような日差し、至るところでセミがガシャガシャ、
遅い夕暮れ時の水遣りでは湯気のたつような湿った空気に包まれて、
蚊に刺されてぷっくりふくらんだところを氷で冷やし、
お腹はすいているはずなんだけど、もう少し涼しくならないと落ち着いて食べる気もせず、
だけどこどもたちは夕暮れ時にはきまってはしゃぎだし、
そんな時間を刻んでいると一日がとても24時間とは思えずに、
ずいぶん長い夏の一日をただひたすらひとつひとつこなすだけに過ごしています。

写真も、たくさん撮ってあるのですが、なかなかブログに向かえない日が続いています。

もしかして、みなさんもこんな日々をお過ごしかな、なんて思いながら、
暑さのお見舞い 申し上げます。
by o-beikokuten | 2010-07-24 22:04 | ごあいさつ
<< 虐待 大手前便り >>