ウッドデッキ

しばらくの間ブログ記事を見ることができない状態で
失礼いたしました。

そうこうしている間に春休みもそろそr終わりになりました。
明日は保育所の入所式です。
わたしの4番めちゃんは、保育所の人数確保のために、
とりあえず願書を提出し、週に何度か、午前中だけ保育所へ通うことになりました。

お兄ちゃんたちはあさってから学校です。

私はいつも、お休みになると部屋の大改造をしたくなります。
でもなかなか実現できません。
この小さなおうちへ引っ越してくるときに、
夫婦でいろいろと改造計画を立てていましたが、
毎日の生活と仕事でほとんど実現できていません。

そうしているうちに子供は大きくなってしまうので、
お父さんはこの際あてにしないで……
じいじいにお願いすることにしました!

先日はお風呂の床を板張りにしてもらいました。
冬でも冷たくないし、赤ちゃんも安心して座って遊べるようになりました。

今日はウッドデッキを作ってもらいました。
お昼前に
おう!
とじいじい登場。
せっぱつまって宿題をしていた子供たちは飛ぶようにじいじいの周りに群がり、
そこからトンカンカン。

作りかけのウッドデッキでお昼ごはんをみんなで食べて、
私としあこはお出かけ。
お兄ちゃんたちは生まれたときからじいじいやお父さんがとんかんかんしているのを
見て育ちましたが、今回は実際にいろいろと指示を受けて細々とお手伝いをしていました。
夕方帰宅したら、お外のお部屋、みたいなのが出来ていました。
明日から、楽しいだろうな~。
4年越しの願いが、一日で出来てしまった…。

これで、私が洗濯を干すときしあこちゃんも一緒に外へ出られるし、
(いつもはその都度靴をはかせて一緒に出て、毎回少しの間にどろんこ遊び。。。)
机みたいなのもつけてもらってるみたいなので、
お兄ちゃんたちは外の空気を吸いながら宿題が出来る!
おやつもおいしそう♪
うれしいな~
c0085630_21315144.jpg

↑次男は一部始終をインスタントカメラで撮っていたらしいです。
現像が楽しみです。
by o-beikokuten | 2011-04-04 21:34 | こども
<< 春の山野草展 作付け表 >>