あじさいのリース

昨日はおでんの仕込みのお手伝いでした。
c0085630_21321278.jpg

ちゃっちゃと終わり、
c0085630_21324591.jpg

ものの一時間ほどで終了。
たつののアートプロジェクト開幕レセプションで使われるそうです。
c0085630_21341660.jpg

このプロジェクト,
私はメインスタッフではありませんが、
19日に子ども向けのワークショップに3兄弟が参加し、写真撮影があるのと、
24日に監視員役ボランティアが割り当てられています。
初めての試みだそうで、どのようなものになるか、楽しみです。

今日は,友人のお店
で開催されたリース作りに参加しました。
上手にドライされたあじさいを使った目にもおいしい?リースです。
いえ、本当においしそうな仕上がりなのですよ。
c0085630_21382311.jpg

先生役はお花屋さんのbaseさん。
素材選びがお上手で、色彩のセンスが素敵!
みなさんそれぞれに思った以上の仕上がりで満足したあと、
友人作のおいしいケーキをごちそうに。
c0085630_21425473.jpg

紫いものタルトです。
実はこの紫いも、さつまいものおっちゃんから分けてもらったのを、
先日この友人におすそわけしていたのです。
それをこんなふうにおいしく変身させて下さって感激でした。
さつまいものおっちゃんの手。
いものつるなどの汁で黒いのがとれないのだそうです。
c0085630_227050.jpg

おいしいおいもをありがとう!

ちなみに…、
私連日遊んでるように思われるかも知れませんが…、
ちゃんと本業もしているのですよ!
このような活動はだいたい所要時間1~2時間。
時間の有効利用なのです~。
うちは田舎ですが、山越えすると結構早いし、
少し遠くならバイパスが近いので、
案外便利なのです。



さて、連日続く私の日記、
今回はいつまで続くでしょうか。。。
by o-beikokuten | 2011-11-17 21:47 | つれづれ
<< 赤ちゃんびより。 子育てサロンボランティア >>