お習字レッスン

今日は協力している育児サロンでの
第一回目のお習字レッスンでした。
a0208706_2112353.jpg

お習字は小学校以来で、というかたもあり、
ちょっとドキドキのスタートでしたが、
筆を持つとなんのその、
心がすうっと落ち着いて…
みなさんとっても優雅な筆さばきでしたよ。
a0208706_2193241.jpg

字を書く、筆を持つ、ということは
集中力や我を省みることなどに良いと聞きますが、
子育てママさんにとっては、
こころ洗われる貴重な時間ということになりそうです☆
a0208706_2110117.jpg

こどもたちはその間、
a0208706_21102119.jpg

クリスマス飾りをつけたり、
ご飯を食べたり。
a0208706_21112894.jpg

お母さんたち、なかなか上手でしょ。
c0085630_21234321.jpg

レッスンのあとはユキコさんの焼リンゴのシナモン全粒ケーキでした。





ところで、あさって27日sunは映画玄牝(げんぴん)の上映会です。
姫路 魚町 ファブ・スペースにて 1時、3時、5時、8時 の4回上映があります。
詳しくはこちら(clik!)をご参照下さい。
私の友人が自主上映を主催しています。
きれいな目をしたいい青年です。
映画のテーマは、いのち、です。
チケットまだあります。
c0085630_21433676.jpg

by o-beikokuten | 2011-11-25 21:26 | つれづれ
<< しあこさま。 のし紙 >>