しあこさま。

最近4番めの二才の長女の髪が伸びてきて、
前髪も、目にかかっていて、気になっていました。
ときどきゴムで結わえたりしていましたが、
それも毎日だと痛そうだし…。

じゃあ、やっぱり切ろう!

と私が言うと、小4次男が、

あかんあかん!絶対あかん!

と言いました。
前に一度だけ、長女の髪をはさみで切ったことがあるのです。
そのときに、切る前のほうがかわいかった、
なんで切ったのかと、次男にしつこく言われました。

それで、今回も、切るのはだめだと言うのです。
そんなこと言ってもね~、
目に髪の毛が入るのは、いけないですよね。
だから、切りましたよ。
しかしいざ切るときも、次男のうるさいこと。

斜めにはさみを入れるんやで!!

そんなことくらいわかってるけど、細くて少なくて、
しかも落ち着きのない2歳の子の髪を切るのも、難しいんだよ~。
c0085630_23413862.jpg

by o-beikokuten | 2011-11-28 22:14 | こども
<< 今日という日。 お習字レッスン >>