クリスマスコンサート

今月のお昼のコンサートは、
高島さん/オカリナ、フルート、うた
松崎さん/キーボード
山田さん/チェロ
によるクリスマスコンサートとなりました。
c0085630_21393148.jpg

高島さんたちによるコンサート、次回は2月8日です。
今回は12月ですのでクリスマスがテーマでした。
次回は2月。
テーマは何が良いでしょう…。
バレンタイン!?

1月のコンサートは田中洋子さんのオカリナユニットです。
1月12日です。
お楽しみ頂けたら幸いです。

先日、おいものおじさんが、くわいを掘って持ってきてくださいました。
c0085630_21455898.jpg

独特な味がするくわい。
このくわいは吹田くわいと言って、小さい種類のくわいだそうで、
小さいだけに食べやすいです。
これを抹茶の衣でおめかししてさっと揚げてみました。
c0085630_21444645.jpg

その他に、山下農園さんの生かぶら。
初めは胡麻和えにでもしようと思っていたのですが、
生のままのほうがさっぱり食べ易く、
味も、まるで果物を食べているかのように甘く、とろけるような味と食感。
これが、かぶ!?
と目からうろこのかぶなのです。
それに、姫路れんこん。
そして、紫芋とオレンジ芋のサモサ。
先日練習したのを披露する機会がありましたので、
ちょこっと写真を撮っておきました。
その他に、山下さんの人参揚げもしました。
c0085630_21575221.jpg

今日はお客さまに差し入れで、手作りのスイートポテトを頂きました。
c0085630_21545297.jpg

やっぱりおいしいスイートポテト!
いろんな種類のさつまいもをスイートポテトにして
ランチのデザートにするというのも、いいなと思いました。
by o-beikokuten | 2011-12-15 21:36 | つれづれ
<< ある一日。 くわい >>