キャンドルナイト

兵庫県立大学キャンパスツリーさん主催の
キャンドルナイトへ行ってきました。
c0085630_21185620.jpg

テーマを決めて灯りでいろいろな表現をされていて、
それぞれに個性があって見ごたえがありました。
c0085630_21191175.jpg

灯りを演出する素材も、木あり、紙あり、ビンあり、
そしてカメラの三脚、網戸、そしてなんと鍋蓋あり!
フライパン用のガラスの鍋蓋をうまく使って
作品を作ってあったのには感心しました。
顔見知りの学生さんや卒業生のかたにお会いできて、
楽しかったです。

さて、昨日のもらいもの。
c0085630_21242322.jpg

子供からは通知表三通、
お友達からはヨーガンレールのクッキー。
c0085630_212618.jpg

出産の内祝いで頂きました。
包装もシンプルかわいい。
米粉でできていて、砂糖、たまご、乳製品なし。
そしておいしい。
このようなクッキーを時々友達に焼いてもらいますが、
こうして製品化されているのを見ると、
さすがヨーガンレールさんだなあと思います。
リッチなクッキーもおいしいですが、
このような味がさらに広がればいいのになあと思います。
保育園でもこんなお菓子を出してもらいたいな。

今日はお部屋の大掃除をしました!
家の中がばたばたなので、
しあこのお昼寝がてら、長男をバッティングセンターへ連れて行きました。
c0085630_2133271.jpg

カキーンと気持ち良さそう。
帰りの車でしあこはぐっすりお昼寝。
掃除はサボれるし、長男には好かれるし、
良い午後でした。
次男と三男はお掃除のお手伝い。
今日は大掃除前半戦。
まだまだ続きます。。。
by o-beikokuten | 2011-12-23 21:38 | つれづれ
<< 寺子屋 年末年始のお休み >>