赤ちゃん

おかーちゃん。
赤ちゃんはどこから生まれてくるの?

それはね、ニンゲンが運んでくるのよ。

やっぱぁ、ぼくら、コウノトリやねんね。

なんていう小噺がありますが、
はてさて、赤ちゃん
いったいどこから来たのかマカ不思議、
とってもかわいい生き物です。

今日はふたごの赤ちゃんに会いに行きました。
ふたごの赤ちゃんのご両親は
ご夫婦で合鴨を使ったお米作りをされています。
ただまき農園

ふたごの赤ちゃんが加わって、
こどもはみんなで四人。
おばあちゃん、おじいちゃんも一緒に暮らしています。

生き方っていろいろあるけれど、
赤ちゃんが安心してこの世に生まれてくることができる
家庭や世の中でありますようにっていう思いを
いつまでも忘れたくないなと思いました。
赤ちゃん_c0085630_22581742.jpg

帰りはみぎた農園さんへもおじゃまして、
おいしい紅茶とお手製モンキーパンを頂きました。

おみやげはじじかふぇさんのオリジナルスイーツを…。

みなさん、楽しい一日を
どうもありがとうございました。
by o-beikokuten | 2006-09-07 22:37 | こども
<< ねがいごと。 今日の山野草 >>