山野草

秋です。
さて、何を作りましょうか。
ということで
久しぶりに
寄せ植えや苔玉を作りました。
作りたてで苔もなじんでおらず、しかもいつもの通り携帯で写真を撮ったので
画像はよくありませんが、ご了承下さい。

トクサ、ショウジョウバカマユキノシタ、、タツナミソウなどを使って
夏のなごりを。
c0085630_19354793.jpg

姫ウラジロシダとカゲロウソウで
はかなげに。
c0085630_19383467.jpg

紅チガヤ、エノコログサとセージを使って
はらっぱみたいに。
c0085630_19395188.jpg

カエデの赤ちゃん。
c0085630_19433550.jpg

カエデ、にょきっと育ったらこうなります。
公園で種や小さな芽が出ていたものを頂いて、
花壇のすみっこで育てていたものです。
ついにデビューの日が来ました。
少し曲がって育つように、土に斜めに差して育てたり、ちょっと工夫しました。
c0085630_19461495.jpg

ミズヒキとショウジョウバカマ、カゲロウソウで
少女っぽく…?
c0085630_1948111.jpg

ランの葉っぱとツルボ、スミレで
ちょっとおすまし。
c0085630_19512121.jpg

古典的に山モミジ。
これは畑で育てました…。
c0085630_1953488.jpg

そこへコロンと
イガイガちゃんが…。
c0085630_1953324.jpg

非の打ち所のない美しさ…。
しかもおいしい!
あぁ、私の負けです。
c0085630_19542177.jpg

by o-beikokuten | 2006-09-14 19:40 | いきもの
<< くり あした >>