挫折

今日は保育園の運動会。
次男の赤組、負け続け。
最後は待ちに待ったリレーです。
c0085630_2132540.jpg

がんばりましたが
がんばりすぎて、
この写真の後
転んでしまいました…。
帰宅後はご機嫌で遊んでいましたが
赤組負けちゃったね、と話していると、
ぼそっと次男、
「ボクが転んだからやろ、きっと。」
そしてまた何事もなかったかのように
遊び始めました。

しかし、夕飯時になると
だんだんと非行行為が目立つように…。
兄弟で決めた時間以外はテレビを見ない約束なのに
ひとりで勝手にテレビをつけてみたり、
夕食の献立の好き嫌いをひどく言ってみたり…。
そして、
うつむいて、
「もう保育園、やめたい…」って。

それからは
泣いて泣いて…。
かたくなになった心と体を
しばらく抱きしめて、
そうしていると
体が溶けてきたみたいで、
今日はお風呂にも入らず
眠りました…。
おやすみなさい。
by o-beikokuten | 2006-10-20 21:44 | こども
<< 竹 東の蔵 >>