四国

先日、四国へ行きました。
観光ではなく用事で日帰りでしたので
びゅんびゅん飛ばして大急ぎ。
c0085630_21131868.jpg

四国は山が面白いです。
まず、坂出に近づくと
讃岐富士が見えます。
c0085630_21155829.jpg

国分寺の辺りでは
おっぱい山が。
c0085630_21163475.jpg

それでもって、
尻山というのもあるそうで、
c0085630_21171134.jpg

その他にも、
昔話に出てきそうな
懐かしく優しい雰囲気の山が
多くあるように思います。
そして、これ。
c0085630_21225033.jpg

盆栽畑です。
盆栽畑というとなんだかぴんときませんが、
鬼無という村では松など盆栽にする植物を育てている農家がたくさんあります。
c0085630_21244219.jpg

畑に畝を作って、
そこへ野菜の代わりに松が植えてあります。
c0085630_21253566.jpg

この辺りはマンホールももちろん、
盆栽。
c0085630_2127413.jpg

そしてお昼はもちろん
うどん。
c0085630_21284250.jpg

初めて高速道路を使っての遠出をしましたが、
スピードを出して運転することに
快感を覚えてしまった四国行きでした。
みなさまくれぐれも運転にはお気をつけて、
c0085630_21315945.jpg

間違っても
運転しながら
写真など、撮らないように…。
c0085630_21305388.jpg

by o-beikokuten | 2006-11-25 21:18 | つれづれ
<< カトリック宮津教会 報恩講 >>