いちにち

はるばる倉敷からやってきた
このお花、
c0085630_0472997.jpg

調べた結果、
ノコンギクではなく
ヨメナに限りなく近いことが判明しました。
c0085630_17511534.jpg

ノコンギクとヨメナはよく似ています。
種になったところも見てみたいので
調査を今後も続けま~す。
素焼きの植木鉢もすてきです。
細かいところに
手作りの暖かさが…。
c0085630_1752366.jpg

さて、
ある日、畑へ足を踏み入れると、
あれ~♪
おとなりさんが、
いちごの苗を植えてくださっていて、
楽しみがひとつ増えました。
c0085630_17531577.jpg

新宮からお嫁入りしたミントも
父ちゃんの強引な?草刈りにも負けず、
しっかりと空を向いてがんばっています。
ミント用の畝を作ったのでそのうち
移植してあげますからね、待っててね。
c0085630_17541041.jpg

あぜの草花はもうクリスマス色。
これはたぶん、
こんぺいとうのようなかわいい姿を
楽しませてくれた
ミゾソバと
イヌタデかな。
c0085630_1755252.jpg

そうそう、
古家のご近所さんと
パソコンのお勉強を始めました。
一応、先生役です。
で、今日の授業料は
おいしいおかき餅♪
c0085630_0431074.jpg

奥さまの手作りだそうで、
思わず撮りたくなるほどおいしかったのです。
ごちそうさまでした。
by o-beikokuten | 2006-11-30 00:48 | つれづれ
<< 虹の輪まつり 漆喰塗り >>