切手を貼った贈り物

なつかしい
あの人からも
この人からも
うれしい
お便りの届く季節になりました。
わたしも手紙を書くのが大好きです。

そこで
切手。

いいものを見つけました。
c0085630_203544.jpg

一番のお気に入りは
これ。
ポストへ手紙を入れるときの
わくわくが伝わってきそうです。
c0085630_20361457.jpg

そして
それを受け取り働くひとびと。
c0085630_20382979.jpg

う~ん、
まさに日本万国博覧会って感じです。
c0085630_20391540.jpg

これなんてあの方に送りたいな~
なんて想像がふくらみます。
c0085630_20412473.jpg

それでもって
これ。
c0085630_2042541.jpg

のどかでどこか優雅な
鯉の姿と
ひらがなの「こい」の字。
やさしい日本画の色彩。
ふんわりとした想いがよみがえってきそうです。
さてこの切手、
どなたに送りましょうか。

ところで、切手を買った古道具屋さんで
古い水屋を見つけました。
上等なものではありませんが
思わず衝動買いしたくなる
お買い得品でした♪
c0085630_20491661.jpg

by o-beikokuten | 2006-12-23 21:01 | つれづれ
<< しめ縄作り 今日のトイレ >>