中庭への窓

中庭に面する壁の作成と
ガラス戸をつける作業をしています。
c0085630_2121658.jpg

それでもなんとか出来上がり。
左側は壁になります。
c0085630_2121503.jpg

なにせどこもかしこも直線でできていないので、
微調整が難しいのだそうです。

右側は上からつり下げる引き戸にします。
そうすると、下にレールがないので泥などがたまらずいいそうです。
というのもここは庭への出入り口になるからなのです。
まず戸の上部に金具を取り付けるための穴を開けて
c0085630_21251721.jpg

むむむ、
c0085630_2132143.jpg

カチリ。
c0085630_21282641.jpg

手前のガラス戸が、この引き戸にあたります。
c0085630_2129205.jpg

あともう一枚で出来上がり。
私ですか?
私は…
c0085630_21344943.jpg

漆喰塗りです。
今年の目標、役に立つ人になる!ですからね。
一部屋仕上げましたよ。
c0085630_21362892.jpg

出来はすばらしいとは言えません…。
たぶん私がしたところはどなたがご覧になってもすぐ分かるでしょう。
で、父ちゃんからのご褒美は
ラムネひとつ。

もし漆喰塗りのご用命があればわたくしにどうぞ。
ラムネひとつで参上します。
ただし、その出来栄えに関して保障できないのが残念です。
by o-beikokuten | 2007-01-18 21:43 | 古民家再生
<< 屋根裏そうじ たんす >>