お久しぶりです

こんにちは。
このところブログの更新ができずに日が過ぎていきます。
新しく住み始めた家には
パソコンを持っていっていないのです。
パソコンを使うときには
ばあばあとじいじいの住むこの家に戻ってきているわけなのですが、
案内のチラシを作ったりして
ブログの更新までは手が回らない状態です。
もっと余裕をもってしていたらいいものなのに、ね。
古家のほうはほぼ完成です。
また近いうちに写真を掲載したいと思います。
ごめんなさい。
新しく住み始めた家の暮らしは楽しいことがいっぱいで、
子供たちも毎日遊ぶことで大忙しです。
自然に囲まれた、のどかでゆったりとしたところでの暮らしはいいものです。
本当にね、そうなんですよ。

何も余分なもののない暮らしなので、
子供たちの頭の中もクリアな感じ。
家が狭いので
本もピアノも何もないけれど、
ないだけに夜なんかは小2の長男、
教科書を出してきて、これ読んでって。
今日習ったところを読んでもらって
兄弟であれこれ言ってます。
ポケモンやナルトに夢中な年頃ですが
音楽の本を引っ張り出してきて
あめふりくまのこちゃんの歌うたって欲しい~
なんて言ったりもするのです。
もちろん数少ないナルトのカードは
宝物入れの引き出しにしまって宝物にしています。
何もないっていうのは、
逆にいろんなものの可能性が見えてきて、
ときどきこんなふうに立ち返るのもいいものですね。

私は、というと、
ほんとうの生活が始まったな~といった感じで、
とてもお健やかにお過ごしです。
今までは箱入り嫁でごみ出しもしたことのない生活でしたので
朝のごみ出しをすることだけでも楽しいです。
結構なことでございますね。

今日は次男のピアニカ、
今は鍵盤ハーモニカというそうですが、
保育園で使うそうなので
それを取りに帰って参りました。
そのうちパソコンも新しい家に引越しさせるつもりなので、
ブログ再開も間近です。

昨日は古家の近くの山へ登りました。
三才のカンザちゃんも一緒に、がんばりましたよ。
四月初めには近くに温泉もオープンしましたし、
こちらに来られることがありましたら、
登山に温泉にのら家の古家と、楽しいことがいっぱいです。
古家のお店は今月12日にオープン予定です。
次男の誕生日の日です。
それではまた、
ひとまず、お久しぶりのごあいさつまで。
by o-beikokuten | 2007-05-01 17:33 | ごあいさつ
<< そろそろ・・・ 煙突 >>