海の日

久しぶりの連休です!
私はひたすら朝寝を決め込みました。
お日さまが高く昇ってもふとんにつつまれている幸せって、
やっぱりたまにはいいものですね~。
c0085630_22175636.jpg

幸いにも?前日に私は指を負傷したもので
家事はすべて父ちゃんが。
いつもどうもありがとう。
子供たちはおとなしくおうち遊び。
茶の間が散らかれば
お風呂の前ですごろくを。
c0085630_22172995.jpg

そこも散らかり行き場を失い
寝室へ。
c0085630_2219680.jpg

追い出しを食らい
とうとうトイレでオセロが始まる…。
c0085630_22201094.jpg

私が起きた時には家中しっちゃかめっちゃか。
そして気が付けば海へ。
c0085630_22243989.jpg

私の負傷した指はこんな感じで
実は車から降りるときになんと!車のドアで指を挟んだのです…。
痛かったです。
お店が始まってから何度か器を割ったのは
アルバイトの人含めそのうちの、
私一人だけ。
つり銭を間違うのも私だけ。
父ちゃんの出張の日に
戸締りを忘れないようにと思いつつ、
結局店に売上金を置いたまま鍵もかけずに帰ってしまうのも私…。
がっくりきている私に父ちゃんいわく、
ええこっちゃ。
今まではこの辺で逃げ出してたところを、
こうやってキャパシティーを広げていくんやな。
なんて勝手なことを言うのです。
そしてまた、朝寝してお昼寝までしたい私を
うまい具合に海へ連れ出しました。
眠たい私は車の中で待っていようと思ってましたが、
みんなが水着になってでかけていくのを見るとやっぱり思い直して
私の水着は?
そしてすかさず父ちゃんいわく、
ちゃ~んとあります!
そんなこんなで私も海へ。
c0085630_22392747.jpg

私が歩くと
c0085630_22401349.jpg

カニが逃げたりもぐったり。
c0085630_22424937.jpg

ヤドカリちゃん。
c0085630_22435237.jpg

すぐかくれてしまいます。
c0085630_22442880.jpg

変わったカニだと思ったら、
c0085630_22445385.jpg

やっぱり顔もおもしろい。
c0085630_22454067.jpg

去年より少し大きくなってるリョータロー。

c0085630_2248049.jpg

いつもリョータローを追い続けるケイジロー。
c0085630_22495647.jpg

わが道をゆくカンザブロー。
c0085630_22511741.jpg

三人仲良くね。
c0085630_22515375.jpg

そうしているうちに黒雲が。
どしゃぶりの雨が降り出してあわてて車に乗り込みました。
c0085630_22541138.jpg

おやすみなさいzzz…
c0085630_22563068.jpg

そうそう、ずっと探してたものも見つかりました。
c0085630_22573999.jpg

ほっ。
by o-beikokuten | 2007-07-16 22:57 | つれづれ
<< 夏 台風の日に >>