優雅な日曜日

今日は待ちに待った日曜日。
週に一度のお休みです。
私は朝から優雅にぐうたらを決め込みました。

と、そのとき
朝ごはんの用意ができたよ~。
子供たちはお母さんを起こしてきて~。
という父ちゃんの声が…。

待ってましたとばかりに
子供たちが、寝ている私に群がってきて、

三男→ボクは靴下攻撃~!
と靴下を脱いで私の鼻の上へ。
でも、朝なので全然くさくありませんでした。

次男→ボクはこちょこちょ攻撃~!
でも、布団の上からなので少しもこちょばくありませんでした。

長男→目覚まし攻撃~!
目覚まし時計を時間ちょうどにセットして、
私の耳元へ。
ピピピピッ。
なかなか賢いやり方なので
びっくりしたふうを装ってあげることにしました。

そこへお父さんの一言。
お母さんが起きてくるまでご飯はおあずけ。
みんなで待ちましょう~。

と言われると、なんだか寂しい気分になってきて、
おなかもすいたし、
やれやれとおきることに決めました。

昨日の雨とは打って変わって
今日はすがすがしい陽気となりました。
鳥たちの声もにぎやかです。
さあ、今日はどんな一日になるでしょうか。
みなさまもよい休日を。
by o-beikokuten | 2008-06-01 09:38 | つれづれ
<< 日曜日の終わり ウシガエル >>