こどものいえ

さるすべりの木に葉が生い茂ってきました。
それまでは枝に棒を何本も渡して
ミニツリーハウスにしてもらってたのですが、
葉が茂ってきたらどうにもなりません。
花が咲けば蜂たちも群がってきます。
そこでまた、じいじい登場!
今度はさるすべりの後ろにある木に
3階建ての子供の家を建設中です。
脇には特大ブランコも。
c0085630_204617.jpg
ふと思い付いて携帯で撮ったので画像がよくありません…。
2階部分のブルーのたらいには、
あわあわが入ってると聞いていました。
あわあわって、そう、カエルのたまごです。
今日は時間の余裕があったので、
わたくし初めて2階へ上ってみました。
カエルのたまごはおたまじゃくしになってました。
c0085630_20515119.jpg

カンザはまるで自分の家を案内するかのように
得意気です。
c0085630_20532690.jpg
うしろから見るとこんなふう。
c0085630_20573855.jpg

そして、
ケイジロウの今日のひとこと。
「ボクこうちゃんと仲良しなんや~。
たまにケンカするけどな。
でも、ともだちってケンカしたらもっとなともだちになるんや。」
「もっとな」ともだちという表現が、
小学一年生らしくておもしろかったです。
by o-beikokuten | 2008-06-11 20:52 | こども
<< ピザパーティー 日曜日の終わり >>