カテゴリ:コンサート( 6 )

ランチコンサートのお知らせと、つぶやき。

10月のランチコンサートのお知らせです♪
10月12日(水) 
   出演 : 高嶋真理子さん
         松崎由美さん
   時間 : 12:30
   昼食 : 要予約
   カフェ : 当日OK(若干名)

11月のランチコンサートのお知らせです♪
11月10日(木)
   出演 : 田中洋子さん
   時間 : 12:30
   昼食 : 要予約
   カフェ : 当日OK(若干名)

嵐のような夏休みが終わって、ほっとする間もなく運動会や秋祭り。
その他にもいろいろと用事が立て込んで、
どうしてこんなに忙しいのかなあと首をひねる毎日。
みなさんもこんなふうにお過ごしなのかなあ。

どちらかと言えば、じーっと庭を眺めて、
しゃくとりむしがめいっぱい伸びをしたなあと思えば
一歩進むといったような場面を見ているほうが性に合うと自分では思っていて、
いやしかし、詰め込めるだけスケジュールを詰め込んで、
欲張りたがる自分もいるし、
やはりライフワークを一つ定めて、時間を有効に使いたいと思いつつ、
今はとりあえず、子供たちのことに時間を費やすのが最良なのだろうと、
やりがいもあり、楽しくもあり、ときどき、逃げ出しもするけれど^^;
by o-beikokuten | 2011-09-29 22:24 | コンサート

ランチコンサート

6月8日に行われましたランチコンサート。
音楽家の高島真理子さんと松崎由美さんをお招きして、
オカリナとキーボードによる演奏を披露していただきました。

開け放たれた空間に緑の風が通り抜け、
さわやかな音に包まれた昼のひとときでした。

高島さんの心あたたまるお話や、松崎さんの即興曲に
心を打たれた方も多くいらっしゃいました。

音楽によって心がひとつになる瞬間。
かけがえのない時間です。

次回のランチコンサートは7月9日(土)です
 
  田中洋子さん  オカリナ
  津田クニオさん ギター
               
  曲目:たなばたさま
      星に願いを
      うみ
      子守唄
      涙そうそう
      ハナミズキ
      七夕

今のところ、このように計画しています。
お昼ごはんは現在すでに満席の状態ですが、カウンター席での喫茶は若干数ご用意できます。
お昼ごはんは、もしかするとキャンセルをお受けすることもあるかもしれませんので、
空きができ次第受付させていただきたく思いますのでご希望の方はご一報下さい。

前回の高島さんと松崎さんのコンサートは8月10日(水)に予定しています。

ところで今年は果実の成り年!!!
そこここでたわわに実るおいしそうな果実をみかけます。
お店にあるグミの木にも大きな大きなイヤリングのような、
目の覚めるような赤い実がびっしり実り、枝をしならせています。
家の裏のグミの木にも、この実は少し小さいタイプのものですが、
もうため息が出るくらい見事に実が成っています。
c0085630_21233259.jpg


子どもたちは毎日グミをとってはパクリ…
そのうち知恵を働かせて、一人は枝を持って思い切り振り回し、
二人がその下で米袋を広げてバラバラと落ちてくる実の受け取り係に。
そんなこんなできゃあきゃあやってます。
c0085630_21264470.jpg

グミだけではなく、もも、すもも、うめ、びわなどご近所を見渡しても
うらやましいほどのいい成りです。
c0085630_21203630.jpg


  
by o-beikokuten | 2011-06-26 21:08 | コンサート

東儀秀樹×古沢巌tour2010   

おとなりの宍粟市にてとても魅力的なコンサートが開催されることを知りました!
これは、行かなければ!
一本道をびゅんと飛ばしていけばすぐ宍粟市に着きます。
でも残念なことに、この日私たちはどうしても行けないのです。
何度考えても行けないものは行けないのですが、ため息が出てしまいます。残念です。

サブタイトルに  
                伝説から超伝説へ 


と書いてありましたが、本当にそうだと思います。
こんなコンサートがすぐ近くで体験できるなんで、本当に、素敵なことです。
このコンサートは市の後援があるためか、びっくりするほど親切なチケット代金です。
もしこのブログをご覧になってこのコンサートへいらっしゃるかたがありましたら、
ぜひ感想をお聞かせください☆

 東儀秀樹×古沢巌tour2010   2010年8月27日(金) 宍粟市山崎文化会館 19:00~
  一般2000円(!)当日2500円  高校生以下1000円(当日1500円)
 問合せ先:宍粟市山崎文化会館 0790-62-5300
a0157358_21112852.jpg

 
by o-beikokuten | 2010-07-07 21:17 | コンサート

大手前spring concert♪

3/20 瀬木貴将さんと越田太郎丸さんのすてきなコンサートがあります 詳しくは大手前便りをご覧下さい♪ 大手前便り
by o-beikokuten | 2010-02-17 11:42 | コンサート

講演会とコンサートのお知らせです

詳しくは大手前便りをご覧下さい♪
by o-beikokuten | 2010-01-29 08:58 | コンサート

♪Spring concert 2010♪

ひと足早く春の音楽会のお知らせです♪詳しくは大手前便りをご覧下さい♪
by o-beikokuten | 2010-01-12 14:24 | コンサート