ランチコンサート

6月8日に行われましたランチコンサート。
音楽家の高島真理子さんと松崎由美さんをお招きして、
オカリナとキーボードによる演奏を披露していただきました。

開け放たれた空間に緑の風が通り抜け、
さわやかな音に包まれた昼のひとときでした。

高島さんの心あたたまるお話や、松崎さんの即興曲に
心を打たれた方も多くいらっしゃいました。

音楽によって心がひとつになる瞬間。
かけがえのない時間です。

次回のランチコンサートは7月9日(土)です
 
  田中洋子さん  オカリナ
  津田クニオさん ギター
               
  曲目:たなばたさま
      星に願いを
      うみ
      子守唄
      涙そうそう
      ハナミズキ
      七夕

今のところ、このように計画しています。
お昼ごはんは現在すでに満席の状態ですが、カウンター席での喫茶は若干数ご用意できます。
お昼ごはんは、もしかするとキャンセルをお受けすることもあるかもしれませんので、
空きができ次第受付させていただきたく思いますのでご希望の方はご一報下さい。

前回の高島さんと松崎さんのコンサートは8月10日(水)に予定しています。

ところで今年は果実の成り年!!!
そこここでたわわに実るおいしそうな果実をみかけます。
お店にあるグミの木にも大きな大きなイヤリングのような、
目の覚めるような赤い実がびっしり実り、枝をしならせています。
家の裏のグミの木にも、この実は少し小さいタイプのものですが、
もうため息が出るくらい見事に実が成っています。
ランチコンサート_c0085630_21233259.jpg


子どもたちは毎日グミをとってはパクリ…
そのうち知恵を働かせて、一人は枝を持って思い切り振り回し、
二人がその下で米袋を広げてバラバラと落ちてくる実の受け取り係に。
そんなこんなできゃあきゃあやってます。
ランチコンサート_c0085630_21264470.jpg

グミだけではなく、もも、すもも、うめ、びわなどご近所を見渡しても
うらやましいほどのいい成りです。
ランチコンサート_c0085630_21203630.jpg


  
by o-beikokuten | 2011-06-26 21:08 | コンサート
<< ランチコンサートのお知らせと、... 大手前便り9 >>