山野草と古道具展始まりました。

山野草と古道具展始まりました。_c0085630_0405349.jpg

以前からお知らせしておりました秋の山野草展が始まりました。
岡本充史さんの作品が並びます。
もちろん、いつも私たちが育てている草花も並びます。
蔵では古い道具を集めてみました。
山野草と古道具展始まりました。_c0085630_0502716.jpg

カメラの練習も兼ねていろいろ写真を撮ってみました。
お店を始めてもうずいぶんと時がたちましたが、
こどもたちの写真ばかり撮って、お店に関する写真が
ほとんどありません。
これからは四季を通して記録を残していきたいなと思い始めました。
ぼちぼちですが、よろしくお願い致します。

ところで、言い訳ではありませんが、草花の写真は難しいように思います。
明日は三脚を使って撮影してみようと思います。
山野草と古道具展始まりました。_c0085630_13553.jpg

ロウヤガキ
見ごたえばっちりなのですが、
写真となると色合いがべたっとなりがちで、もう少し工夫してみたいです。
山野草と古道具展始まりました。_c0085630_1102788.jpg
山野草と古道具展始まりました。_c0085630_18556.jpg
山野草と古道具展始まりました。_c0085630_174253.jpg
山野草と古道具展始まりました。_c0085630_152988.jpg

山野草と古道具展始まりました。_c0085630_1113884.jpg

このような線の細いものを撮るのはとても難しいです。
影も、気になります。
山野草と古道具展始まりました。_c0085630_143116.jpg

ベニアシ
実際に見るととても風情のあるものなのですが、
やはり線が細いので背景とのバランスがとりにくく、
持ち味をいかして撮るのが難しいです。
山野草と古道具展始まりました。_c0085630_12931.jpg

ヤブコウジ
かわいいです。
山野草と古道具展始まりました。_c0085630_112371.jpg

ヒトツバオモダカ
今日はこの写真が自分では一番気に入りました。

土曜日が小学校の音楽会だったので、子供たちは代休で今日もお休みでした。
カメラの充電が切れたので、家に電話して換えの電池を持ってきてくれるようお願いしたら、
リョータロウがひとっ飛びで駆けつけて、電池交換もしてくれました。
それからきらきら目を輝かせて、
「友達のところに遊びに行ってもいい?」
と聞くので、いいよ、と答えました。
by o-beikokuten | 2011-11-08 01:22 | お店のお知らせ
<< ありがとうございました。 えびいも >>