しあこその後。。。

今日も4番めの子が不調なため、おうち生活でした。
部屋の片づけをしたいのですが、
ずっとくっついていないとご機嫌ななめなので、
あ~散らかってるなあ~と思いながら
一日家で過ごすのはストレスたまります…。
とは言えもうどうでもいいやと思って一緒にぬくぬくする時間は
私の性に合っていて、
でもそうするとやはり罪悪感がわいてきて…。

午前と午後に2回お昼寝をしたちびちゃんは、
夕方になるとやっと少し元気になってきました!
ここぞとばかりに三兄弟を総動員して
部屋の片づけを。

今までちびちゃんとだらだらしていたのに
急にさあやるぞ!
と言われて、ついてきてくれる三兄弟が
ちょっと不思議。
いつも気まぐれで子供を振り回してしまうのに、
どうして私のことを慕ってくれるのかなあ。
それを考えると、親としての責任を感じてしまいます。

お父さんは、今日一日仕入れで遠出していて、
本当は一緒に行くはずだったのに、
ちょっとそれも残念。

今日も一日無事に終了。
めっきり寒くなってきましたね。
うちでは、男子はみんな寝袋生活です。
布団の上げ下げも大変だし、ホコリもいやだし、
その点、寝袋は楽ちんであたたか!
-14℃まで大丈夫と書いてあります。
秋なんかは寝袋では暑すぎます。
ちなみに、布団の取り合いもないし、平和なのです。
みんなミノムシみたいに静かに寝ています。
私とちびちゃんは、ふかふか布団で寝ていますzzz
みんなの希望に沿うようにしたら、こうなったというだけのことなのですよ。
しあこその後。。。_c0085630_23341941.jpg

by o-beikokuten | 2011-11-23 23:32 | つれづれ
<< のし紙 かぜひきさん。。。 >>