zzz…

少し目が覚めました。

zzz…_c0085630_2325388.jpg






眠たくて眠たくて、
ずいぶん長く眠っていました。
陽気に誘われてなかなか夢から覚めない
春眠という言葉がありますが、
今は冬なのでやはり冬眠、
布団が恋しい季節です。

カゼひいたん?
寝とき寝とき、よ~寝とき。
と、何が楽しいのか笑みを浮かべて
毎日子供に絵本を読んでやり、
寒い中古家の工事をする父ちゃん。
なんであんなに体力あるんやろ。

今は厨房の壁貼りと
器機の取り付けにかかっています。
壁作って穴開けて器具取り付けて
床塗ったらええだけやん、すぐすぐ。
と、父ちゃんは言いますが、
私にはとても大変なような気がしますが…?

今までは五里霧中だったところが、
現在は完成図が頭にイメージできる段階なので、
作業も楽しくて仕方がないそうです。

私が眠っている間に
二つ、新しくドアが取り付けられていました。
そのうちの一つ。
zzz…_c0085630_23191043.jpg

トイレのドアです。
やっぱりトイレには、ドアがないとね。
zzz…_c0085630_23202633.jpg

工事前の写真もご覧下さい。

ちなみに冒頭のねこは、
そう言えばいつもうちにいる、
家ねこです。
by o-beikokuten | 2007-01-25 23:28 | つれづれ
<< 進展 冬の鳥 >>